The best education

セブ留学をしてゆっくり英語をマスターしよう|メリットとは

格安で学べます

日本から1番近い

レディ

セブ島は、日本から数時間で行ける日本人にとって馴染みのありリゾート地の1つです。フィリピンは公用語として英語を採用しているので、ネイティブレベルの英語を話せる人や講師が多くいます。英語圏に留学するとなると語学学校の費用や滞在費などで、数百万円単位で費用が必要になります。留学費用だけでなく、滞在期間も語学学校によっては最低でも3ヶ月以上滞在しなければならないところも多いです。セブ島は日本からも気軽に行ける観光地で、フィリピンの中でも最も安全な都市の1つですので留学先としても安心感があります。また、セブ島は現地の滞在費も欧米に比べてかなり抑えることができるので留学費用を格安にしたい方にはお勧めの留学先になります。また、期間も、仕事をなかなか休めない方には1週間単位で滞在することもできますし、自分の目的に合った留学プログラムを組み立てることができます。またビザも必要ありませんので、思い立ったらすぐに行動に移すことができます。現地では日本食をはじめ、米を主食としたものがありなじみやすいです。日本で生活するのとそこまで変わることなく、英語だけで生活することができます。滞在先には食事やメイドサービスなども含まれている場合もありますので、サービスを利用すれば、より勉強に集中しやすい環境を作り出すことができます。欧米に留学すると、身の回りの事から学業まで全て自分でこなさなければなりません。セブ島には、語学を短期間で身に付けたい方とって最適な環境があります。

マンツーマンで指導

女性

近年語学留学先として、フィリピンのセブ島が注目を集めています。セブ島は日本からも近くリーズナブルな価格で、英語を勉強することができるので人気があるのです。またフィリピンは世界的に見ても英語力のレベルは高いので、生きた英語を学ぶにはセブ島は最適の留学場所と言うことができます。さらにセブ島は風光明媚な島で1級の観光地なので、楽しみながら英語を身につけることができるのです。そしてセブ島の語学スクールのメリットは、マンツーマンで指導してくれることです。英語があまり得意でない人もその人のペースに合わせて、個別に指導してくれるので無理なく上達していきます。またマンツーマン指導ならわからないことも、すぐに質問できるので確実に理解できるようになります。英語が上達する秘訣はやはり環境が大事です。セブ島に語学留学すると朝から晩まで英語漬けの毎日になるので、英語が自然と口をついて出るようになります。しかしセブ島へ語学留学するには、しっかりとした準備が必要となります。まずパスポートを取得するか、期限切れになっていたら更新しておくことです。ある程度余裕をもって、パスポートを準備しておくことが大事です。語学スクールはセブ島の語学スクールのポータルサイトから、調べると多くのスクールが出てきます。スクールを決めたら飛行機のチケットを用意して、保険にも入っておくと安心です。また滞在先を決めておくことも重要です。セブ島語学留学は1週間の短期留学もあるので忙しい社会人の方も休みを利用して受講できます。

英語を身につけるためには

飛行機の模型

語学力を身に付けるための方法の一つとして、セブ島留学があります。セブ島には多くの語学学校があり、毎年多くの留学生が入学しているのです。欧米に留学するよりも近くて費用も安く済むことから、セブ島を選ぶ人が増えています。また、マンツーマンレッスンなど授業の内容が充実しているのも特徴の一つです。しかし、セブ島留学で確かな英語力を身に付けるためには注意すべき点がいくつかあります。セブ島の語学学校では、英会話を中心にレッスンが進められます。実践的な英語力が身に付くように、日常会話に力が入れられるのです。そのため、全くの英会話初心者がいきなり留学してしまうと、授業について行けずに戸惑うことになってしまう可能性が高くなります。語彙力不足や文法を知らないことも学習の妨げになります。そういったトラブルを避けるためにも、留学前に基本的な英語力を身に付けておくことが大事です。最低でも、中学英語レベルの英語力が必要になります。なお、留学する学校のクラスや授業内容をあらかじめ確認しておくとよいでしょう。その他にセブ島留学で気を付けたいこととして、現地での過ごし方が挙げられます。セブ島には日本語が通じる留学生が多数在住しているため、そういった同郷の人たちとばかり集まって過ごすことで英語を使用するチャンスを逃してしまいます。これでは、折角の恵まれた学習環境が台無しです。セブ島留学をする場合には、積極的に英語圏の人たちと会話をするように心がけます。

経済的負担が少ない

パスポート

セブ島留学が人気の理由は、欧米に比べて物価が安いうえ、航空券も比較的安く購入できるため、コストが安くあげられるからです。授業もマンツーマン形式で短期間で語学力を身につけられ、美しい海やショッピングセンターなど、遊びの環境も整っています。

もっと読む

魅力を知っておこう

婦人

セブ島留学のメリットとして、他の留学先と比べて費用が安いと言う点が最大のメリットしてあります。日本人観光客や留学生も多いので、ストレスを感じる事も少ないでしょう。また、短期留学の場合は申請費用が無料になる事があるので確認しておきましょう。

もっと読む

格安で学べます

レディ

セブ島は語学留学先として、安全で格安なので人気が高まっています。期間やプログラムを自由にえらべるだけでなく、より語学に集中しやすい環境が整っていますので、早く語学を身につけたい方にもオススメできます。

もっと読む