The best education

セブ留学をしてゆっくり英語をマスターしよう|メリットとは

経済的負担が少ない

短期間で語学力が身につく

パスポート

一昔前は、語学留学と言えばアメリカやカナダ、イギリスなどが主流でしたが、近年はセブ島の人気が高まっています。人気の理由は、コストを安く抑えられることが一番で、北米やイギリスの半分以下の費用で留学できるからでしょう。なぜなら、セブ島への航空券は比較的安く購入できるうえ、フィリピンの物価は欧米諸国や日本と比べてリーズナブルです。経済的な負担が少ないことが、最大の理由と言えます。また、セブ島の語学学校は、マンツーマン制の授業形態をとっているところが多く、しっかりと英語を学べることも挙げられます。グループレッスンは、一人一人の発言機会が減ってしまいますが、マンツーマンレッスンは、おのずと会話する時間が増加します。英会話は、話した分だけ上達すると言われているため、発言機会の多いマンツーマンレッスンは、最善の授業形態です。そして、セブ島は美しい海やリゾートホテル、ショッピングセンターなどもあり、マリンアクティビティやショッピングが楽しめることも人気の理由の一つでしょう。勉強だけではなく、休みの日を楽しく過ごすのも、留学の醍醐味です。セブ島をふくむフィリピンには、100以上の語学学校があります。学校の選択肢も多く、自分のニーズに合った学校が選べるのも、セブ島留学が人気の理由といえます。勉強、遊びの環境が整い、費用も安くあげられることから、セブ島へ留学する人は、これからもますます増加するでしょう。

宿泊費食費もプラン込み

勉強道具

英語を習得するための語学留学なら、フィリピンセブ島の語学スクールを利用する手段もあります。セブ島には留学向けの語学スクールがいくつか開校されており、それぞれに多様な学習スタイルを設けています。短期習得を目指し利用することもできるため、非常に実用的に利用できます。現在は日本でもフィリピンを語学留学の地として選択する方が増えており、特にセブ島は人気となっています。なぜ東南アジアのフィリピンで英語留学できるのか、疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。フィリピンでは英語が第二の公用語と言って良いほど普及しています。小学校から英語中心の授業を受けるのが当たり前の環境にあるため、多くの国民が英語を話せるのです。このようなお国柄のため、フィリピン国内に英語の語学スクールが豊富に存在しているのは自然なことなのです。現在はセブ島留学を斡旋する代理店もたくさんあるので、その気になればどなたでも利用することが可能です。セブ島留学のメリットは様々挙げられますが、中でも費用の安さが人気となっています。同期間の欧米留学に比べ、半額以下の費用で利用することもでき、物価も安いため滞在費も多くはかかりません。宿泊費、食費込みのプランも存在しており、その気になればいくらでもお金は節約できます。各スクールの設備や講師陣も充実し、ホテル滞在型のプランなどもあるため、安くても環境が整った中で学ぶことが可能です。本気の英語留学を希望しているなら、セブ島を選択することをおすすめします。

1ヶ月の滞在では

婦人

フィリピンのセブ島への語学留学は費用も抑えられることから人気が高く、多くの方が利用しています。欧米への一般的な留学と比べても大幅なコストダウンが見込めるので、英語力の向上を目標として留学するならセブ島がおすすめです。セブ島留学は留学プランを扱う企業が斡旋しており、スクールのほか寮となる宿泊先、食事を含めたプラン提供が基本となっています。具体的な費用はプラン内容によって変わってきますが、滞在期間1ヶ月で考えると授業料は15万円から20万円程が相場となっています。ただ、食事は3食出るとは限らないため、別途一定の金額を食事代として用意しておくと良いでしょう。プランによって宿泊部屋のタイプも異なっており、1人部屋から4人部屋と複数のタイプから選択できます。当然1人部屋の方が高くなりますが、1人部屋を選んでもそれほど高額な金額は発生しません。また、渡航のための航空券や海外旅行保険も必要になるため、これらの費用も含めて考えておく必要があります。留学期間を1ヶ月として、上記を含めた費用の平均は、20万円台後半といったところでしょう。ただ、外食や移動のためにタクシーを利用することもあるでしょうし、歯ブラシなどの生活必需品や光熱費も発生します。留学の際には、滞在中の生活にかかる費用も勘案した上で用意しておくことが賢明です。フィリピンの物価は日本に比べてかなり安くなるため、1ヶ月であれば30数万円程の費用で十分に事足りる計算になります。どのプログラムも手頃な費用で利用することができるので、目的に合わせてセブ島留学プランを決めていきましょう。

経済的負担が少ない

パスポート

セブ島留学が人気の理由は、欧米に比べて物価が安いうえ、航空券も比較的安く購入できるため、コストが安くあげられるからです。授業もマンツーマン形式で短期間で語学力を身につけられ、美しい海やショッピングセンターなど、遊びの環境も整っています。

もっと読む

魅力を知っておこう

婦人

セブ島留学のメリットとして、他の留学先と比べて費用が安いと言う点が最大のメリットしてあります。日本人観光客や留学生も多いので、ストレスを感じる事も少ないでしょう。また、短期留学の場合は申請費用が無料になる事があるので確認しておきましょう。

もっと読む

格安で学べます

レディ

セブ島は語学留学先として、安全で格安なので人気が高まっています。期間やプログラムを自由にえらべるだけでなく、より語学に集中しやすい環境が整っていますので、早く語学を身につけたい方にもオススメできます。

もっと読む